追記 (9/3/2018):この航空券はもうなくなっちゃいました。またどんどん載っけて行くのでまた来てください。自分で探すならグーグルフライトの使い方を学んで航空券ハンターの仲間入り!激安航空券を見つけるためのツール8選をチェック。

こんにちは、Mike (@flystayeat)です。

発券期限が今日(9月2日)なので時間があまりありませんが、取り急ぎご報告!

今月から来年3月ぐらいまでの搭乗分で関西国際空港(KIX)発ホノルル(HNL)行きチケットが相当数5万5千円ぐらいで買えます。

使いやすそうな日程

一番使いやすいかと思う金曜夜に関西を発って、翌週土曜にホノルル出発、日曜に関西着というチケットも結構あります。

以下グーグルフライトで見つけた日程を載せておきます。

リンクをクリックするとグーグルフライトの便が選択された画面に行くはずなのでそこからデルタ航空のサイトへ行くリンクボタンをクリックして購入してください。

2018年9月21日(金)〜9月29日(土)
2018年9月28日(金)〜10月6日(土)
2019年1月11日(金)〜1月19日(土)
2019年2月22日(金)〜3月2日(土)
2019年3月1日(金)〜3月9日(土)


注意点が1つ

カレンダーにも出て来て、日程を指定して最初に表示される値段の5万2300円標準エコノミー/ベーシックエコノミーというもので航空会社によっていろんな制限を設けている航空券です。

デルタはまだ可愛い方で席の指定ができなかったり、搭乗が最後になるぐらいですが、航空会社によっては機内に持ち込む手荷物を制限したり、マイルの獲得すら制限するので気をつけてください。

そういった制限を回避するには少し余計にお金を取られますが(今回は往復2600円)基本的に2通りあります。

  1. グーグルフライトで「標準エコノミークラス」から「エコノミークラス」に変える
    • 普通のエコノミークラスにすれば預入荷物も付いているし、席も決められます。
    • 添付の写真のような選択肢が出てくるのでここで買えておけばデルタのサイトに飛んだ時にその選択がすでに反映されているはずです。

basic_economy-2

  1. デルタのサイトに行ってから彼らの言う「メインキャビン」に変更する
    • 今までタダだったものをお金を取るようにしただけで何がアップグレードだと思いつつも、デルタのサイトからも変えられます。

delta

以上、取り急ぎご報告でした。
僕は関西発の航空券を使うのは難しいですが誰かのお役に立てれば嬉しいです。



グーグルフライトの詳しい使い方

グーグルフライトの使い方を知りたい方、復習したい方はグーグルフライトの使い方を学んで航空券ハンターの仲間入り!をチェックしてみてください。


他の日程

金曜発、翌週土曜現地発以外の日程見たい方の為に以下にグーグルフライトのカレンダーを9月から3月まで載せておきます。

8日間の旅行の価格を表示していますが、別の日数の旅行を調べたい場合はグーグルフライトでチェックして見てください。

sep_oct
nov_dec
jan_feb
mar

Happy hunting!