追記 (8/21/2018):この航空券は一日でなくなりました。早かったですね。誰か読者で買えた人がいたならよかったけど。またどんどん載っけて行くのでまた来てください。

自分で探すならグーグルフライトの使い方を学んで航空券ハンターの仲間入り!激安航空券を見つけるためのツール8選をチェック。

今年のシルバーウィーク

今年のシルバーウィークは大型連休ではなく、3連休が2週連続である程度のものだけど、18日(火)から21日(金)まで休めれば10連休が完成。

休みは
9月15日(土曜)
9月16日(日曜)
9月17日(月曜)敬老の日
9月22日(土曜)
9月23日(日曜)秋分の日
9月24日(月曜)振替休日

18日(火)から21日(金)まで休めれば10連休


ヨーロッパ主要都市最安航空券はこれ

ヨーロッパに絞ったのは、近場のアジアなら3連休でも行けるし、値段の幅はそんなにないからつまらない。そして中東、南北アメリカ、南北アフリカと探して行ったけれど10万円を超えるから載せるようなものも出て来ず、最終的にヨーロッパの都市へ行くチケットをコツコツ調べていて見つけたのがこれ。。。

死ぬほど寒くなる前にストックホルムを満喫してこようの旅!

 
expedia
エクスペディアでこの航空券を表示 (22日に帰ってきても同じ値段)

お気づきの通り、往復乗り継ぎだし、往路は上海で12時間の乗り継ぎだし、中国東方航空に抵抗がある人もいるかもしれないけど、でも他の航空券が10万、15万を超える中、合計6万円強で北欧に1週間行けるとしたらかなり熱いと思うのは僕だけではないはず。

他の航空券が10万、15万を超える中、合計6万円強で北欧に1週間行ける

「でもストックホルムで何をすればいいの」という人のためにいくつかリンクを載せておきます。
https://www.travel.co.jp/guide/matome/386/
https://www.tumlare.co.jp/guide/sweden/stockholm/
https://www.eater.com/maps/best-stockholm-restaurants-38
https://migrationology.com/travel-guides/stockholm-sweden/

これを機会に美味しいスウェーデン料理を食べに行って見てはいかがですか?


ストックホルムで驚いたこと

一昨年の11月にたまたまストックホルムに行くことがありました。寒いとわかっていても11月の頭から雪が降っているのに少し驚いたのもあるんですが、それよりも驚いたのが、ストックホルムの街の周りを流れている川で好きにトラウトやサーモンを釣っていいということ(サイズなどの制限あり)。次回は釣り道具を持って美味しいサーモンを釣るつもりです。

IMG_20161105_163113